永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

ロリータ❤️レポ

京都嵐山にあるマジカルクローゼットさんにて憧れのロリータ体験してきました!!ほんとは先週の日曜に予約してたんだけど、台風が来てたので、こころよく延期してくださったんです。とっても助かりましたー!

【申し込み】アクティビィキャンペーンのプランBを選択。衣装2着・メイク・ウィッグ・写真データ12枚・背景2・18000円+消費税。←SNSでUPすることが条件。キャンペーンは先月末で終了のはずだったけど好評につき延長になったみたいです。急げー!!

【質問】事前に「優柔不断なんで衣装なかなか決められないと思うんですが、だいたい何分くらいで決めたらいいんでしょうか?」と聞いたんです。したら「5分ほどでお願いしております。時間が押したらその分自撮りやお帰り支度の時間が少なくなります」との返事が。ま…まじか?!5分なんてムリだー(泣)。時間が押しそうな気配濃厚なんで、せめて撮影がスムーズに行えるように、手持ちのアイドル雑誌を片っ端から見てポージングを研究する日々が始まる。あぁ、体がかたい…。四十なかばにはこたえる…。

【撮影前日】起床とともに布団の中で伸びをしたら首がカクッと。寝違えたか?首が左に回らない!持病の右腰痛もあるというのに!ポージングのリハーサルができないではないか!絶対絶命!!

【撮影当日】でかける前に伊野尾さんがロリータ少女に変身したドラマを見て最終シミュレーション。気持ち高める(いのちゃんみたいな女の子になりたかった!)。首の痛みは取れてないが、湿布は直前になって取ろ。

【嵐山到着】嵐山といえばジャニーズショップ世代。何度も通っていたはずなのに、記憶とは曖昧で、道まちがう(笑)。遠回りしたおかげでミッフィーショップを発見。本日オープンとな?!帰り寄ろ。

【マジクロ到着】オルゴール博物館の前の建物。入口は2階。「5~10分前にご来店ください」としっかり断り書きがしてあるのに、少しでも衣装選びに時間を回したい浅ましさで15分前に突入する。だからか怪訝そうな顔をされる…。←どうもすみませんでしたー!

【衣装選び】色白でもなく顔立ちもはっきりしてないので「はっきりした色が似合う」と言われるのだが、本当は淡い色のほうがだーい好き❤️本格的な撮影ならライトで白く飛ばしてもらえるだろうとの淡い期待から淡い色にチャレンジしてみる。①淡い水色×ピンク②淡いピンクに決定!「ゆめかわ系ですね」と言われる。うん、キキララとか大好きだもーん。これにひらっとした袖のブラウスを合わせたら二の腕が隠せるし…首回りが開いてるのも良し。結局7分くらいかかったように思われる。

【お着替え】パニエ、インナーシャツ、オーバル、靴下を渡される。仕上げはスタッフさんにしてもらえるので安心♪

【メイク】自分がしてきたメイクに上乗せしてもらう、てな感じ。つけまつげ、泣き袋、憧れのタレ目に!!しかし鏡に近づいて見たらあまりの変わりようにキモッと思ってしまう(笑)。

【ウィッグ選び】淡い衣装には明るめのほうが…てことで①にはライトブラウンをすんなりチョイス。②は金髪orピンクorパープルを提示される。迷ったけど思いきってクリィミーマミのパープルにしてみる!(笑)。

【撮影】ポーズは女性カメラマンの指示通りに動く。な…なんだ。必死にポーズ考えてきたのにな!ま、初心者だからありがたかったけど。笑顔とか伏し目がちとかぽわーんと夢見がちとか要求される。いっちょまえにアイドル気分!「ポーズうまいですね」と言ってもらえる。「アイドルヲタ歴30年なんで」と答える(笑)。小道具にアリスの飛び出す絵本を渡され。夢見る乙女のマストアイテム!いつか買おうと思いつつ買ってなかったことを思い出す。

【自撮りタイム】スタッフさんにも撮ってもらえるよ♪後ろ姿も撮ってくれるお心遣い!

【ブログにUP】あわわわ…てなってたらスタッフさんが助けてくれた。やさしいスタッフさんでよかった!

【帰途】忘れずにミッフィーショップに立ち寄る。もちグッズは原色よか淡い色のが好き❤️パンも売ってておみやげに買って帰る。そして嵐山といえばコロッケ!おから入りコロッケ食べて帰る。ごきげんで「デリケートに好きして」を歌って帰る(←クリィミーマミの主題歌!)。首腰、めっちゃ軽くなってる!!

【写真データは2週間後】どうかライト効果で可愛く撮れてますように!人様にお見せできるような仕上がりになってますように!(笑)

【まとめ】総じて1時間半。1着目はふわふわしてたけど2着目からは余裕が出てきた。みんな、2着以上着たほうがいいよ!超ドライアイだからコンタクトできなくて、目が見えてたら楽しさ倍増だったのになぁって思う。いや…はっきり見えてないからこそノリノリになれたのか?!少女趣味は男ウケわるいとどこかに書いてあったけど一蹴💨男ウケわるかろうが少女趣味をつらぬくよ!好きなものは好きと言う。嫌なことは嫌と断る。素を出す。と自分に誓ったのです♪