永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

立派に成長した!キスマイ横尾渉くんに感動する

【ピュア期】チョナンカンのバックで踊ってるK.K.Kity って??ジャニーズジュニアなのか!SMAPのバックにジュニアがつくなんて何年ぶりなんだろう~?(これが後々事務所からハブられていたからと知ることになるのだが) 誰か剛くんのこと話してくれてないかなーっと久々にドル誌を見てみた。うん、ちょうどみんな話してくれてる♪その中でも特に何回も剛のことを話していたのが横尾渉。「バク転失敗したけど謝れなくて…この場を借りて(誌上で)謝りたいです」「草なぎくんの隣でごはん食べれたことが嬉しかったです」「草なぎくんみたいな大人になりたいです」きゃ…きゃわわ…。.:*:・'°☆ なんて純粋なんだ!!よし、このコを陰ながら応援しようと決めた!当時は背がちっちゃくて、わんぱくヤンチャ小僧てな雰囲気でした。

【チャラ期】K.K.Kityの半分のメンバーがNEWSとなる。KKKのほうが優遇されてたからな!ityの渉は漏れてしまう。元メンバーのいるNEWSのバックで踊るなんて嫌だろうな…。(NEWSはいろんなグループから選抜されたユニットだった) 次はKis-My-Ft.のメンバーとなる。最初は渉ときょんメインだったが、次第に宏光と太輔メインに変わっていく。でもこの4人バランスよくてすごく好きだった!高3になって背がぐーーんと伸びてかっこいい系の雰囲気に。わたしかわいい系のほうが好きなんだけどなー、うーん…。口だけキャラとも叩かれ…(たしかにエイトのバックでダラダラ踊っていたことがある) 大学に落ちたとの噂も入ってくるし…。そのうち年下メンバーが増員されてKis-My-Ft2となる。わたしが好きな4人でなくなるならって、これを機に渉から離れるんだけど、ほんとはどんどんチャラくなっていく渉を見るのが嫌だった。

【真面目期】それから6年。キスマイがデビューすると聞きつける。舞台に渉とニカを出演させなかったようだけど(ドル誌で生存確認したときに知ってしまっていた) まさか5人だけのデビューってことないよな?!昔TOKIOがデビュー直前にひとり切られた経緯があるので、あの事務所ほんと油断ならねぇからなってんでハラハラの日々を過ごす…。んで、8月10日のデビュー日。7人いることを確認してホッと胸をなでおろす。ってか、あんなにチャラかった渉が黒髪で真面目キャラになってたことにひどく驚いたんだけど!!なんか、きょんのキャラを引き継いだのかなって印象を受けた (きょんは太輔と仲良くってすっごく真面目で大学進学と同時にジャニーズ辞めちゃいそうな気がしてたらほんとにそのタイミングで辞めたとっても真面目なコ) 。 そしてわたしが見ないうちにキスマイの母と呼ばれるようになっていた!みんなのお世話やくのもいいけど、自分のこともちゃんと考えてねって心配していたのだが…。
歌やダンスの下手さを払拭するかのように、得意の料理のときは結果を残し、ペット介護士や小型船舶やマグロ解体士の資格を取り、なんでか俳句名人にまで上り詰めてるわで、十分自分で自分のプロデュースもやっていけているのであった…!(もともと料理や犬好きは公言してたけど、俳句ってのは意外中の意外だったよ!!えっ、渉って感性あったの??って←失礼。思いがけないことで才能が開花することがあるから人生わからんもんである)今の時代、アイドルプラスアルファの個性がないとやっていけないが、大学行ってなくてもこれだけ身につけたのなら大したもんだ。万が一NEWSで順調にデビューしてたら、ここまでがんばってなかっただろう。しんどい時期があったからこそ努力の必要性を感じたと思われる。本人も自信がついたからか、演技にも好影響が出ているようだ。
最初のグループの頃からメンバーひとりひとりのいい所をちゃんと言えるコで、キスマイになってからもそれは変わらない。デビューが5人になりそうな雰囲気を察して宏光と太輔が社長に直接意見してくれたとのことで。頭が下がる思いでいっぱいです…!メンバーからも必要と思ってもらえるのなら、メンバーのためにがんばろうと思えるのなら、さらに自分自身も高めようと思えたのなら、キスマイというグループで良かったよ!見てない時期あってゴメンと申し訳なく思えるほど、渉は生まれ変わっていたのでした。


集英社刊「裸の時代」では本人達の口からデビューまでの道のりが語られています。

裸の時代

裸の時代