永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

クリスマス☆コスプレカラオケ【森の小人風サンタガール編】

ハロウィンにひきつづきクリスマスもやっちゃいましたー♪

一足早いけど、あったかくてよかったぁ

着替えの時間&荷物短縮に薄手のコート(トイレ行く時パッとはおれるように)、パンストで行ったからね!

 

Yちゃん→椎名まゆりちゃん(アニメキャラ)

Uちゃん→下のスカートを忘れてしまったあわてんぼうのサンタガール💦

わたし→森の小人風サンタガール

 

サンタワンピ、ダイソーで400円で売ってたものなんだけどチープな割にかわいかった!

メイド服っぽいからかなぁ

アリスの服も要はメイド服だから好きなんだろうなぁ…

Yちゃんにお願いしておさげしてもらったー♪

 

【クリスマス系】

そういえばクリスマスソングで持ち歌なかった…

 

て、ことで

【冬の名曲系】

ジャンプ「スノウソング」

かわいくて好き❤️

エイト「One day in winter」

好きすぎて年中歌ってますが?!

キョンキョン「木枯らしに抱かれて」

たかみーが作った名曲!

 

【歌詞にちなんで絡んでみる系】

ジャンプ「we are 男の子」

♪きみを見つめて歌うよラブソング~とUちゃんを見つめてからのー♪やめとけNONO!寒いぜNONO!

シャイニー「Downtown Baby」

メガネっ子のYちゃんに向けて♪オシャレな眼鏡の奥まぶしい~✨✨

 

【突然はじまった演歌メドレー】

Uちゃん→石川さゆり「天城超え」

声量あるから歌い上げっぷりがお見事!!

Yちゃん→上田正樹「悲しい色やね」

関西ならではやね  (正確には演歌ではない💧)

わたし→細川たかし北酒場

小学生の頃お風呂場でよく歌ってた~(笑)

 

【振付けまわり巻き込んでみる系】

ジャンプ「Come a my house」

カレーかきまぜてもらい

ジャニスト「粉もん」

お好み焼きひっくり返してもらい

舞祭組「やっちゃった!!」

ハイ乾杯!してもらう

ハロウィンのときと一緒やないかーい!!

宴会あればこの3曲で乗りきれるかな(笑)

 

わたしがジャンプの曲を歌ってる間、ふたりが「ヘイセイジャンプは平成の時代が終わったら名前をどうするのか」問題を話し合っていた!

歌い終わってから「ヘイセイジャンプのままでいくみたいだよー」と報告する

この機会にヘイセイを取っ払ってほしかったけどなーっ

ジャンプはヘイセイがついてることで損してるよー

ヘイセイなければ昭和生まれのファンももっと取り込めたはず…!

新しい元号になったら時代遅れ感が出てくるし、今一度よくよく考えてもらいたい問題である

 

それからYちゃんが「わたしHANANINGENてやりたいんだよねー」と言い出す

あ…あれ?ロリータやりたいって言ってなかったっけ?

そのつもりでいたんだけど?

どんなのか見てみたら(正確には見せられたら)どうしよう、わたしもやりたくなってきた(笑)

 

あ、わたしは飲めないんだけど、ふたりはいつもお酒持ち込んでフリードリンクと割ったりして楽しそうなのね♪

 

最後はUちゃんが酔っ払って彼氏の愚痴?噂話?恋の悩みを延々こぼしてたー(笑)

 

ふたりともバツイチでお子さんいるのに彼氏いることがすげーわ

 

 

そのあと居酒屋に行ったんだけど、わたしサンタ帽子かぶったまんまでさー💧

Uちゃん気づいてたのに教えてくれないの!

んもう酔っ払ってるんだから……

コスプレ後はうっかりお帽子にお気をつけあそばせ(笑)