永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

これまでのブログを振り返りつつ自分のことを少し話してみる

特に自己紹介もせず、ブログを始めようと思った理由も話さずに、ここまで来てしまったので、ここら辺でちょっと話してみよっかなーという気になりました。

今の自分の状況を一言でズバリ言ってしまうと

 

無職

 

なんですよねー;

腰痛が悪化して仕事を辞めてしまって。

いや、体調不良は建前で、人間関係悪化が本当の辞めた理由ですね。

 

せっかく仕事辞めたんだからパーッと好きなことしたいなーと思ってやったのがロリータ撮影(!)

ロリータ撮影できるお店が原宿にあるって知って、わぁ、やってみたぁい❤️ってなって。ロリータに特別な思い入れはないんだけれど、かわいいお洋服全般が好きなので❤️なおかつきれいに撮ってもらえるなら言うことなし!そろそろ本格的にそのお店のこと調べないとなーって検索してたら、関西でもそんなお店があると知り。じゃあ遠くまで行かなくても近場で済ませちゃえーって、さくさくっとやっちゃいました!

そもそも40になる手前で「今のうちに好きなことやっておかなければ!」とメイド服を購入した経緯がありまして(笑) いや、メガネっ娘でもメイド服ならいけるかなって(笑) その時に撮影してくれるお店を探してたんだよなー。結局なかったのでプリクラ撮りに行ったっけ。そのメイド服も一回きりしか着てなくってタンスの奥で眠らせてたんだけど、今年のハロウィンで無事二回目着れたわけ(笑) クリスマスは無職だから新しい衣装買う余裕もないし、またまたメイド服かなーって考えてたら、ダイソーでかわいいサンタワンピを発見!400円なら買えるわーって見事新作で登場できましたとさ☆

 

それから時間のあるうちにブログも書きたくって(もともと文章書くの好きだし、読書感想とかジャニのこととか書きたいネタがたまってたので)、このはてなブログを始めてみたわけです。でもいざ始めてみたら、目・首・肩がこりまくってこりまくって!!!腰痛専門の整体に通ってるんだけど腰よりも症状がひどくなり、「何したんですか!」と先生につめよられる始末;二回目で恐る恐る「実はブログを始めまして…」と白状すると「好きなことやってるんならいいですけどねー」と許してもらえた!…が、いくら好きなことでも体に負担をかけては話にならないのでブログを書くペースを落とす(笑)いつまで続くかわからないので、早く一番書きたかったことを書かなければー!とあわてて真鳥と渉と中居くんの記事を書き上げる。もうジャニヲタは辞めてしまったんだけど、わたしのジャニーズ人生の中で一番心に残った話をしました。真鳥と渉の更正?成長っぷりには本当に心打たれ、多くの方に知っていただきたい一心で書き上げました。そして中居くん。文章を書いてる途中で中居くんの満面の笑顔を思い出したら涙があふれてきてしまい(!) 当時泣かなかったのに25年ほど経った今、泣けてくるなんてことあるんですね!何回も文章書き直すタイプなんだけど、そのたびに泣いてました(笑) 中居正広という人は自分よりも人のことでがんばれる人で本当に尊敬しています。

 

どうしても他の人に伝えたかった話が自担のことではなかった…というのが自担には申し訳ない話ではあるけれど;自担と呼べるのはつよしくんと…いのちゃんでした。もうファンクラブも辞めてコンにも行ってなくてテレビもがっつり見てるわけではないので、こんなわたしが語ってもいいのかなーってためらってたんですが…。でもヲタク辞めてもジャニヲタのバイトさんが入ってきてはジャニ話に花を咲かせ、仕事辞めても整体の先生がやたらとジャニに詳しくて(元カノがジャニヲタだったそう)ジャニ話に花を咲かせ。結局辞めてもジャニネタで盛り上がってしまうのだ;ってかAKB好きと出会ったらAKB、TWICE好きと出会ったらTWICE、てな感じでベラベラしゃべってしまう;アイドルのこととなると未だにイキイキと話しているので、元ジャニヲタという中途半端な立ち位置ではあるけれど、ここでももうちょっと話していこっかな~と思います。

根っからのアイドル好き!

という自己紹介でした;

 

それでは良いお年をー❤️