永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

タキツバ☆ラストステージ

あけましておめでとうございます。

タキツバのラストステージを何回もリピっております。(すばるにもファンの前でさよならできる場をツアーなりカウコンなり設けていただきたかったですけどね…)

翼、生放送大丈夫なのかな…と心配でしたが、無事に踊る姿が見れてよかったです!

タッキーの髪色が明るくなって王子様感満載でよかったです!

二人のハイタッチや握手がグッときました。

 

「REAL DX」

いつもJr.総出となって踊る曲ですが、こんなに身が引き締まって圧巻のステージを繰り広げられる曲って他にないですよね!Jr.自身もジャニーズ魂を感じながら踊っていることと思います。

「夢物語」

いつもJr.総出となって踊る曲ですが、こんなに華やかで盛り上がれる曲って他にないですよね!もちろんわたしもバックの一員気取りで一緒に踊りましたとも!

これらの曲は後輩たちが歌い継いでいってくれると思います。

素敵な楽曲を残していただいてありがとうございます。(※1)

 

デビューが決まった際は「デビューのために組んだ」と揶揄された二人でしたが、「やはり組むならこいつしかいない」というような強い覚悟が感じられましたし、距離を置いていた時間を埋めるかのごとく絆を固く紡いでいっているように見受けられました。ってかタッキーと同い年組はみんな彼に嫉妬心持ち合わせてますよね?!同い年ならではの葛藤があるんでしょうね…。それでも翼は得意のダンススキルを磨き上げ、フラメンコやスペイン語のスキルまで身につけて、努力に事欠かない姿勢は素晴らしかったです。翼のラジオは24時すぎからで寝落ちしないかぎり聴いていましたが、「滝沢にこれこれこんな風に誕生会開いてもらった~」と盛大に祝ってもらったことを嬉しそうに話していたのが一番印象に残っています♪そんな翼も病気でラジオに出られなくなって、タッキーが代わりに務めあげたことは以前の記事にも書きましたが、翼の最新情報が報告できるように、毎週毎週生放送で臨んでくれて!24時からという遅い時間にも関わらず!並大抵の人にできることではないです。こんな風にカバーしてもらえて翼は幸せ者だなぁと思っていました。タッキーの献身愛も素晴らしいですが、そうさせたいと思わせる翼の飾らない素直な人柄があったからこそですよね!最後に二人の強く固く結ばれた絆を見せてもらえて、心底感動しました。

 

実はタキツバコンには一度だけ参戦したことがあります(渉目当てでタキツバファンの方に悪いので後ろのほうのチケットを取って観させていただきました) 。MCで川野くんの話題が出たことが一番の収穫でした(怪談トリオでタキツバと一緒だった川野くん)。タッキーが「(ジャニーズ辞めた)川野と時々連絡取ってる」と言ってたんですよね(※2)。それ聞いてすごく安心したし、とても嬉しかったのを覚えています。ですので、タキツバは解散こそしますが、時々連絡を取り合いながら、二人の友情はずっとずっと続いていくものと思われます。二人そろった姿が見られなくなるのは寂しいですが、翼は治療に専念できますよう、タッキーはプロデュース業に専念できますよう、心から願っております。ジャニーズの王道を行く二人のステージングは素敵この上なく、大いに魅了されました。長い間、本当にどうもありがとうございました!

 

 

 

 

※1  「To be, or not to be」も名曲で大好きです!(←どうしても言いたかった) 

 

※2  照史も関ジュ時代「辞めたコも一緒にバーベキューやってる」って言ってたし、女の友情とは違って男の友情は長く続くもんなんですね!