永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

金曜日に『ちはやふるー結びー』が放映されるとな?!

なんだー、ついこないだ『ちはやふる』全シリーズ借りてきてしまったじゃんかよー。

『結び』がテレビ放映されるとわかってりゃ、節約できたのにー(笑)

 

てことで、『ちはやふる』の『結び』は除いて、『上の句』『下の句』『繋ぐ』の感想、いっきまーす!(いつも作品の感想らしい感想は述べていないが;)

 

袴姿が大好きでさー、もともとこの映画観に行きたかったんだよねー。男でも女でも袴姿を見るのが好き♡ (短大の卒業式でしか袴はいたことないから、もう一回着てみたいなーと思っている!!)

 

競技かるた部を舞台にした青春映画なんだけど、机くんが自分ひとりだけ勝てなくてやさぐれるシーンが泣いた…。わたしも自分ひとりだけできないことがどんなに多かったか…!水泳に逆上がりに自転車に!(運動神経わるかった;) 全部クラスで一番遅かったと思う。机くんの気持ちが痛いほどよぉくわかったよ!!しょっぱい思い出を思い出してしまったな…(笑)

 

そもそも突如わき起こった野村周平ブームにより借りてきたんだけど、『上の句』『下の句』では、野村はまだ野村ではなかった。『繋ぐ』から、あぁこれこれ、わたしが求めてた野村はこうよ!!と満足のいく仕上がりに。

野村でない=あかぬけてない
野村である=できあがっている

 

ビッグバンのD-LITEにも似てるなって、わたしD-LITE好きだから、つくづくこうゆう顔立ちが好きなんだなって思う。

 

てか、通ってる整体の先生(元カノがジャニヲタ)に似てるんだよ!いや、野村くんほどシュッとしてないよ?!先生をシュッとしてシュッとして50倍ほどシュッとしたら野村くんになる感じ。反対に野村くんをごつくしてごつくして50倍ほどごつくしたら先生になる。いや、よく言いすぎた。全然似てない。根本が似てるだけ。切れ長の目とか言いたいこと言えるところとかガキっぽいところとか運動神経いいところとかとんがってるところとかー。

 

ずっと「彼女いますか」ってことが聞けなくてさー。そのうちに「あれ?結婚してるかも」疑惑がわいてきて、やっとこさ聞いたら、うん、結婚していた…。結婚してるならすぐに知らせるのがセオリーだろうが!!あれだな、好意あるのわかってて、自分のこと好きでいてほしい、モテ気分味わってたいから、自分から言わなかったんだろうな。

 

なもんで、『ちはやふる』を全シリーズも見てると、だんだんつらくなってきて;コースが終了したら整体変えよ、と決心したのでした。

 

と言いつつ、明日の『砂の器』は見ようと思っている。野村周平桜井日奈子の僕キミコンビが出るんです!好きなヘアスタイルではないのに。つくづく矛盾しているわたし。許して。

 

…気を取り直して。

 

わたし、『ちはやふる』に出てる矢本悠馬くんも好きでさー(笑)←つくづく気が多い。矢本くんがイケてるとき、ジャンプの有岡に見えるのはわたしだけかなっ?!(苦情がくるぞ)逆に有岡少年をどんどんぶさいくにしていったら矢本くんになr…(同じこと言ってるし!)実は矢本くんの声が好きなんだよなー。有たんもイケボだと思うしー(だから二人をひとまとめにするな!!)『結び』では矢本くん、アリーみたいなカッコしてるから注目してみて!(要は二人ともかわいくて好きです♡)

 

『繋ぐ』はなかなか本編はじまらない!ってジリジリしてたら、オムニバスドラマが5話分あっただけでした…。

3話の広瀬すずと國村準の攻防戦が面白かったなっ。いやー、あれはよくできたコントでした!

メイキング④で広瀬すず上白石萌音が話してる後ろ、野村くんと矢本くんの密着ぶりが(どっちかがひざの上乗ってる?!)萌えました♡

 

明日は『VS嵐』も楽しみだなー☆

野村っぷりが見られるといいなー。