永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

なぜ男性は気合を入れるとき髪をオールバックにするのか?

…というのが『ちはやふるー結びー』を見た感想です(笑)

 

もう来ないと思われていた太一(野村周平)が遅れて試合会場に登場!!

バリっと前髪上げてのスタイル!!(横前髪が垂れていたので完全なオールバックではないが、オールバック風)

太一の並々ならぬ気合が感じられたところで、物語はクライマックスへと最高潮の盛り上がりを見せる!!!

 

…はずが、わたしの気持ちは盛り下がった⤵⤵

 

わたしは前髪ぜんぶ下ろしてるほうが好きなんだよぉぉぉぉ

かわいいほうが好きなんだよぉぉぉ

 

 

どうして映画やドラマで、ここぞっていう大事なシーンになると(大抵クライマックス)、男性はオールバックにしがちなのか?

 

 

プライベートでも、初デートのとき、相手がオールバックで現れて、「いや、いつもの前髪下ろしてるのでいいんだけど」ってがっかりした。

 

そういうわたしも髪の毛結んでリボンつけていったから、それとおんなじことか?

女性が気合入れるとき、髪の毛束ねるのとおんなじことか!

ただ髪の毛がうっとーしーから、くくってるだけなんだけどな?

 

…要するに、前髪邪魔だから試合のときとか集中したいときはオールバックにするってことなんだろう。

あれれ?

もう答え出ちゃった(笑)

 

 

問題はオールバックにされても、「そーゆーの好きじゃない」ってことを伝えられなかったことである。

低い位置で結んでたら「ポニーテールのほうが好き」ってしっかりダメ出しされたんだから、こっちも負けずに言い返せばよかったんである!

「でかい顔がさらにでかく見えるよ」とか言ってやりゃよかったっっ(←悪魔)

 

言いたいことがあっても、すぐに呑み込んでしまう。

言いたいことを言えるようになれたら、不満もたまらずに、人間関係関係うまく回るだろーに。

 

そんなだから、世間体気にせずにいつも言いたいこと言ってる野村の周ちゃんにハマってました☆

次、僕キミの漫画感想を記事にして、周ちゃんブームを終了する予定です。