永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

メイドカフェ❤️レポ【前編】

親戚のお兄ちゃん(既婚者。以下、Tちゃんとする)がメイドカフェによく行っているらしく、前から「連れてったるでー」と誘われていた。最初は「わぁ、行きたーい」って乗り気だったけど、「ほんまもんのメイドさん見たら、自分が今後コスプレができなくなるんじゃないか」という心配がめばえたりして(←他人からすればどーでもいい笑) でも、せっかくの機会なので「やっぱり行ってみたい!」と思い直し、連れてってもらうことになりましたー。


Tちゃんの行きつけは大阪・日本橋にある【e-maid】というお店。調べてみると、老舗店で、今風の萌え萌えきゅん♡要素はなく、初心者でも(女性でも)安心してくつろげるお店らしい。元はレストランなので料理の味も定評があるとか!うっわー、楽しみぃー♪♪


ドキドキして店内に足を踏み入れると、「お帰りなさいませ、お嬢様」と出迎えてくれる!
きゃー☆噂のお嬢様呼び!!

店内はバラ模様の壁紙でとってもロマンチック!!(ホームページ上では前の壁紙のままですが、バラの壁紙に改装されて、よりクラシカルな雰囲気になっています)

そして、ひとりで来ていらっしゃる女性客を発見!実際にそういう方がおられると安心します。。。


オーダーする際は、テーブルに置いてある呼び鈴を鳴らしてメイドさんを呼ぶらしい。

Tちゃん一推しのメイドさんが出勤されていて、メニュー表を彼女が取る前に自分が取り、彼女が片す前に自分が片し、“スマートな男”を演出していた(笑) で、見事、彼女から「ありがとうございます」の言葉をゲット(笑) 恐縮させていたような気もするが…。


メイドさんのメイド服を改めて見てみると、とぉ~ってもクラシカルな雰囲気で素敵なのー!!ひざが隠れるくらいの丈の方もいれば、ロング丈の方もいて。短くないのがいい!!「かわいい」というより、「素敵」と形容するほうがしっくりくる。てか、
その制服着てみたぁぁぁぁぁい!
でもってバラの壁紙をバックに写真撮ってみたぁぁぁぁぁい!!
て気持ちになりました(笑)


常連客のTちゃん、メイドさんに「さっきからその制服着たい着たい言うてる」と伝えてくれました。
「ほんとそのメイド服すっごく素敵だし、めっちゃ着てみたいです!せっかくこんな素敵なバラの壁紙があるんだから、この前で写真撮りたいし、そんな、女子だけのイベントやってほしいですっ!」と一気にまくしたてるわたし;(初めて来たくせにあつかましい)
「制服(だったかな?)がリニューアルした際に一回やったことはあるんですけどねぇ」おぉ!すでに開催されていたのか!
「じゃあ、ぜひ!またやってほしいですっ!」どこまでも引き下がらないわたし;(図々しいったらありゃしない)
聞けば、その制服はそのメイドさんと同期の方が手作りされているという。(Tちゃん曰く卒業したコじゃないか?って)
そうなんだ!クオリティ高いよ!メイドさんが作るメイド服だけにデザインとか品質とか上品さとか全て計算しつくされてる気がするーーーっ♡


実は、わたしってば、ケーキを2ケも頼んでしまいまして(笑)←甘いもの好き。
ショートケーキとモンブラン、どっちも傍らに生クリームが添えられていたんだけどさー。
この生クリームが絶品で!!
超おいしかったのー♡

店内は撮影禁止だけど、お料理に限ってはメイドさん立会いのもと撮影OKらしいんで、バラの壁紙をバックに撮ったよ♪
f:id:foreverbabyface:20190411145435j:plain
イチゴがハート型!
いつもイチゴは最後に残しておくのに
今回に限って生クリームを一番最後に食べた(笑)


気づけば、Tちゃんがe-maidのポイントカードを2枚並べている。
満杯になったら、メイドさんと2ショットのチェキが撮れるんだって!
片方は満杯になってるので、「今日(一推しさんが)いはるし、今日撮らへんの?」と聞くと、なんとイベントの時までに取っておくと言う!!
ナースデイ♡とかあるんだって!
ふだんのメイド服では物足りなくなってるのかっ;
しかも今度は「(別の)〇〇ちゃんと撮りたい」と言う!!
すでに複数のメイドさんと撮りまくってるとか!!!
ここでチェキアルバムを出してくる。
もうかなり満杯ぎみ…っ;
ペラペラペラ~とめくって、一枚だけ見せてくれる。
自分の顔の部分だけ親指でしっかり隠して(笑)←デレデレ顔を見られたくないのか?

ふうん…。
一推しのメイドさん、かわいそうー。
でも、わたしも「あの子がいい、この子がいい」って言いまくってるし。
わたしって他人から見るとこんな風に映ってるんだな…。
合わせ鏡とはまさにこのことかぁぁぁ;;


Tちゃん、「ただおいしいお茶とケーキ食べに来てるだけやし」。
おいおい、この期に及んでまだそんなこと言う?!まだ使おうとしない満杯のポイントカード広げといてよく言うよ?!
「そうじゃないよね?」ギロリとにらむと
「う、うん…」恥ずかしそうに下をうつむく。
何回もメイドカフェに誘ってたのはポイントをためるためだったのか!!(以前にも女子を連れてきたことがあるとか!)
なら、ケーキ2ケもたいらげて十分貢献してやったぜ!!


お手洗いに立つTちゃん。
なんと男子トイレの壁紙も花柄になってるんだって!
じゃあ女子トイレも花柄のはずだねっ♪
わくわくして女子トイレへ向かう。

うわ~、小花柄の壁紙ーー♡
そして広ーーい♡
大きな鏡もあって、コットン・綿棒・あぶらとり紙まで常備されてるーー♡
トイレの中までお嬢様気分を味わえて、テンション上がった(笑)


帰り際、「制服を着るイベントの件、できるといいんですけどね」わざわざ声をかけていただいた。
その気遣い、しゃべり方……やさしー人だなー!Tちゃんが一推しするのもわかるなー!
ヤツは浮気者だけど…。そして非難できないわたし…;
類は友を呼ぶ、とはこのことか;;とe-maidを後にした。


【後編】へつづく。