永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

メイドカフェ❤️レポ【後編】

e-maidを出て、その辺ブラブラ~て歩いていたら、やたらとメイドカフェに出くわすし、呼び込みしてる女の子は多いしで、もっかい他のメイドカフェにも行ってみたくなってきて。せっかくTちゃんがいることだしね!Tちゃんも「初めての店は一人だと入りにくいし、いいよ」とすんなり了承してくれて。これまで見てきた中でも、ナチュラルな外観で、一番普通のカフェっぽく見えるメイドカフェに引き戻すことにした。

 

2軒目のお店の感想は実況形式ではなく各ポイントごとにお伝えするね!

 

①ラテアート

f:id:foreverbabyface:20190411203657j:image

 目の前でうさぎさんを描いてもらえた!

耳の間はハートの形なんだけど、撮るタイミングが遅すぎて、

イラストがぶくぶく泡に呑み込まれてしまっている;;

 

 ②おまじない

♪まーぜー まーぜー おいしくなぁれ♪ という歌が聴こえてくる!

ドリンクに魔法がかけられてる模様!!

み…見たい!! ジロジロ見れないので、必死に聞き耳を立てる!!

わたしも注文すればよかったなーっ;

 

③ガールズトーク

メイドさんに「ネイルかわいーーー!」と言うと

(桜色だったり、お花も描かれてたりで、フェミニンなネイルをされていた)

「ネイルに気づいてくださるのって…お嬢様ばかりなんですよねぇ」としみじみ言われる。

後でTちゃんが 「お屋敷(e-maidを指す)ではネイルする子なんかおらんし!」と毒づいていた…。

 

④おじょうさま♡

わたしがお手洗いに行っている間に、Tちゃんがポイントカードをわたしの分まで作っていた!

名前は本名でもハンドルネームでもいいらしいので

「じゃあ、△△△でお願いします」と言うと

“△△△おじょうさま♡” と書かれてあった!

呼ばれるだけでなく、こうして実際に書いてもらえると、わたしお嬢様なんだ!ってより実感できるよねー(笑)

 

 

まー、いろいろと楽しめたけど…

どうしてもe-maidと比べてしまう…かな…。

クオリティの面で、ね…。

 

メイド服の生地が安物だなってガッカリしたし。

 

スペース上の問題があるから、「トイレは男女別で!」「トイレの中に鏡置いて!」とは言わないけど(安い店によく行くから男女共用でも抵抗はない/トイレ出たところに鏡は置いてある)、

「トイレに荷物置くスペースがなかった」のだけは困ったわーーーっ!

扉に荷物ひっかけるフックもなかったんだよー;

台はあったけど上にいろいろ乗ってて、カバンどころか化粧ポーチすら置くスペースなかったし!

しょうがないから、上に乗ってたカゴ(消臭スプレーとか入ってる)を床に置いて、自分のカバンを載っけた。←悪い子

女の子が働いてるのに、どうしてここまで気づかないかなーっ;

 

Tちゃんはというと「500円でチェキ撮れるなんてなー!こっちはセコセコ一生懸命ポイント貯めてんのに…っ」てぼやいていた(!)

これからこの店にも並行して通うんじゃねーか?

e-maidではTちゃんは会員だからポイントを貯めると無料でチェキが撮れるらしい。

会員でなかったらケーキ+ドリンク+チェキで1500円らしい。

間違ってたらすみません;

 

 

どちらのお店も客層はおとなしそうな感じに見える、ひとり客が多かったです。

たまに二人連れ、三人連れ。

 

そして、 どちらのお店もメイドさんのブロマイド的なのが販売されてて、アイドルっぽくっていいなーと思った。若さが、可愛さがうらやましい!!!

メイドさんてイラスト描くのも仕事のうちなんだーっ(カフェラテにもオムライスにもポイントカードにも!)てわかったら、ちょっとやってみたくなったけどー(年齢は置いといてー笑)

もしも若くて可愛いメイドと仮定して働くならば…

チェキとかおまじない系は5人までしかもたないだろうなーっ;

6人目以降はやってらんねー!てなりそう;目が笑ってない、みたいな…。

メイドさんは楽そうに見えるけど、実際のところは手に負えなさそうな気がする…。

 

 

そうそう、メイドカフェといったら執事カフェもありますが、沼にハマるのは目に見えているので自制しております;