永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

今、あなたは花束を抱えているとします。その花は何本ありますか?

前記事でスパッと「正社員に向いていない」「援助してもらいながらひとり暮らしできるなんてラッキーじゃない♪」と言い切ってくれた方の話がまだあるのですが、実はこんなことも言われていました。

「今、バラの花束を抱き抱えているイメージをしてごらん」

唐突にそんなこと言われてもイメージがわかない…。

 

それからしばらくして「どう?花束抱えてるイメージできた?」

全然できないことを正直に打ち明けました。

「抱えてるジェスチャーをしてみたら?」

おずおずと抱え込んでる動作をしてみました。

「その花は何本ある?」

「うーん…(ほんとはあんまりイメージできてないけど)10本くらい…」

「100本とか1000本あると思ったっていいのよ!」

ピシャリと言われてしまいました;

 

わたし…花束なんかもらう価値がないと思いこんでるからイメージできなかったんでしょうか…。10本なんて自己肯定感が低い表れでしょうか; 100本の花束なんて、超絶美人でないともらえない、というイメージがあります; 小学生の頃、花束のイラストよく描いてたけど、その時から5本~10本の花束しか描いたことなかったぞ;;

 

後から、この一部始終を見ていた別の方に

「100本あるって言われたとき、パァッと表情が変わったわよ。すっごく笑顔が素敵じゃない!」

と言われました(!)

…ありがとうございます。昔から笑顔だけはよく褒められます(目がなくなるからでしょうか?) 自分は10本以下の花束しか似合わない、と思いこんでいたけど、設定なんかどんどん変えていって、自分のこと高く見積もっていいんだなって思いました。

 

そして、また別の方から言われた言葉が

「すでに花に囲まれてるやん」

小花柄のワンピースを着ていたのでした(笑)

 

 

最後に例の方から、トドメをさされました。

「バラの花一輪買ってごらんなさい。そして部屋に飾るの。しおれてきたなぁと思ったら茎をちょん切ってね☆」

あぁ、花のある生活に憧れていたこと、ご存知だったのでしょうか…? 1Kの部屋で乾燥しやすいから、花にとっては良くないかもしれないとすっかりあきらめていたのでした。

 

帰りに本当にバラの花を一輪買って、1Kの部屋に飾ってみました。心配していたとおり、2,3日たつと微妙に色あせてくるし、花びらにヒビが入ってきてはいますが;

しかし、この花を引き立たせるために、机の上を整理整頓できたのでした!!あーーー、心も机もすっきりーーーっ!!! やりたいと思ったことは実行しなくちゃねーーっ♪

 

お花ってやっぱ女性にとってテンション上がりますねっ↑↑ 小花柄のワンピもずーっと着たい着たい思ってて、メイドカフェに行く際にお嬢様っぽい恰好をしなくては!という言いがかりをつけて、やっとこさ買ったんだよなぁ。そこでも花柄の壁紙に囲まれてテンション上がりまくってたし、こないだからお花づいてる、わたし!! お花は幸せを運んでくれるよー♡ そーいえば男性からお花プレゼントされるの夢なんだよなぁ..:*:・'°☆ よし、これも願い事リストに入れておこう(笑)

 

お花は乙女チックな気分にさせてくれるので、大好きです♡