永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

何でもかんでも真似したヲタク時代(但し初期に限る)

【初期】つよしくんは衣装でも私服でもよくオーバーオールを着ていたので、わたしも真似してオーバーオールを買ってみたり。

好きな映画が「青い珊瑚礁」だと知れば、「えー、あれってブルックシールズがヌードになるやつでしょー?そんなのがいいのー?」と軽蔑していたが、試しに観てみると、ただただ自然が、人間のありのままの姿が美しく、超☆感動し、ひたすらつよしくんの感性にひれ伏すという有り様だった。

ソロ曲はラップが多かったので(歌ヘタだったからね)わたしも必死に覚えた!(そのおかげでラップ大好きになって、覚えたい歌にラップが入っていれば燃えます笑)

m-floが好きと知れば、うん、わたしもこういう綺麗なメロディにちょいちょいラップが入ってる曲だーい好き❤️と乗っかり、原田宗典の小説読んでると知れば、ほんとだ、おもしろーい☆あははー☆やっぱつよしくんとわたしって合うわーって思っていた。

 

【中期】つよし、韓国語にハマり出す。えー、またそんなややこしいのに手ェ出してー。

韓国語のソロシングルまでリリースすると言うじゃないか!えー、今までソロ曲は全部覚えてきたけど、さすがに外国語は無理無理ー。今回はごめーん。

ソロシングルは購入して、しばらくほったらかしていたのだか、やはり気になって、しぶしぶ韓国語の歌を歌ってみる。キャッチーなメロディーだからか意外にハマってきた!しかし超☆難関だったのがラップパート。韓国語のラップはむずいわ~;しかし一音一句はっきり言う日本語の癖を直し、英語風に流れるように歌ってみると、ラップパートクリアーーー♪(そのおかげで好きなK-POPにJP Ver.がなければKR Ver.覚えますっ)1番から2番まで完璧に覚えきって堂々とコンサートに出かける。ハングルうちわも作ってな!

 

【後期】ソロ曲、ってかスマップの曲まで覚える気力なし~;

つよし、ソロでタップを披露する。もー、タップは手足の長いスタイルいい人がやるほうが映えるんだって~!

ギターにもハマり出す。いやいや、今さら?ギターキャラは木村くんとごろーちゃんだけで充分ですからぁ~!!

40過ぎても新しいことに挑戦しようとする心意気をことごとく踏みにじり、「もー、またアンタ好きなことやってー」とあきれる、冷めきった熟年夫婦のように成り下がっていた;こっちはこっちで若いコにときめき出すっていうね;20年もたつと、こーよ。ほんとひどい、わたし。

 

ごめんね、つよしくん。

つよしくんほど努力家な人はいません。