永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

森見登美彦「有頂天家族 二代目の帰朝 」

運命の赤い毛って信じる?
二巻目はラブ満載❤️

カップル誕生も他人の力を借りて…てところが人間界も狸界も同じかと。

👺チェックポイント👺
①坊や(矢四郎ちゃん)のピュア度が増している!
「ぽーん」て自分で擬音語言っちゃうとこがお気にいり❤️
②四兄弟母の名前が明らかになる!
とってもステキなお名前の割にお転婆(笑)。
旦那様との出会いは矢三郎と海星の会話を彷彿させる。
③将棋のバリエーションが豊富!
勝手に駒つくっちゃうとか、好きなデザインに並べるとか、意外にいろいろ遊べるんだなー。
④八坂平太郎、引退に向けて仕事早っ!
温泉にとりこになるのもわかる気がする、ハワイに似てるもんね(笑)。
⑤二代目と弁天、絵になる二人!
Youたち、付き合っちゃえよと言いたくなるのは私だけ?
⑥ぽんぽこ仮面の登場!
そりゃお手製のマスクにマント、付けたくなるよねー。そりゃ感動を呼んで贈り物いっぱいくるよねー。
⑦別れが苦手な母、神戸までついていくという過去あり!
そのままタカラヅカ観劇で心なぐさめて帰るところがいいね(笑)

👺好きなシーンベスト3👺
①矢三郎が振り返って堅物長兄の恋に気づくシーン。いかにも漫画チックでおもろ。
②海星のベッドは女子の憧れ、天蓋付きのベッド!
許嫁だからってナンデモOKてわけじゃないって乙女な発言!
③「ともに生きよう」発言に皆、心打たれる中、玉欄に限っては惚れて惚れて惚れまくった表情。あんたいい男見つけたよねー!

次兄が四国へ行ったくだりで恋のお相手見つかるんじゃね?と思ったら案の定❤️
三巻目で坊やのお相手が出てくるんぢゃ…と続きが気になって仕方がないのでした。