永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

メイドカフェ❤️今度は平日に潜入

またまた大阪日本橋にあるメイドカフェe-maidに行ってきましたーっ♪

今回は1人。

平日に1人。

女性客1人だけでも入りやすいとわかっていながらドアの前でちょっと躊躇していたらー、中からメイドさんが声かけてくれた。

安心して中に入る。

足を踏み入れると、そこはロマンチックな薔薇の空間…。

嗚呼…✨✨

 

平日だからか1人客ばっかりだなあ。

満席でもないし、ほどよい雰囲気♪

 

今回は思いきって『ケーキ+ドリンク+チェキ(1500円)』を頼んでみた☆

「どのメイドになさいますか?」

メイドさんと2ショットで撮れるんです♪

先ほど暖かく出迎えてくれたメガネのメイドさんをご指名してみたー☆

 

 

ケーキが運ばれてくると、わーい♪しっかり生クリームが添えられてあるぅ!!(←こっちのほうがメイン)

f:id:foreverbabyface:20191217184109j:image

あーーー、やっぱこの生クリーム絶品やわーーー❤️❤️❤️

2回目食べてみると、ミルク感が濃厚な気がした。

おいしさの秘密はミルク感なのかなー???

 

そんなことを考えてたら、メガネのメイドさんがテーブルに来てくれた☆

「チェキの指名してくださってありがとうございます」

「いえ、入口で暖かく迎えてくださったので…」

「女性の方おひとりでちよっと入りにくそうかなって感じたので声かけてみたんです」

こうゆう心遣いが嬉しいよね♪

 

「わたし、ケーキに付いてるこの生クリームが大好きなんです!」と伝えてみると

「おいしいですよねー♪わたしも好きなんですよ~!」同意を得られた!

「えぇクリーム使ってるらしいですよー」企業秘密も教えてくれた!

「今日食べたらミルク感が濃厚なのかなぁって感じたんですけどー」これに関しては

「えぇクリーム使ってるらしいですぅ~」と再び繰り返されるのみだった…。

ミルク感感じてるのわたしだけ???

「中には生クリーム残される方もおられるんですよねぇ…」

「えー!!もったいない!!!わたし食べますよ!!!」思わずがっついてもーた;

甘いもの苦手な男性客は残しがちなのかなぁ?

残ったら連絡してほしいわー。(←マジ。それぐらい美味い)

 

メイドカフェに来た理由をたずねられたので

「メイド服が好きなんです。スカートがロングなのがいい!」と伝えると

「クラシカルなのがお好きなんですねー。

わたしもこのメイド服が着たかったからここで働いてみたんです♪

見習い中だとミディアム丈なんですよー」と教えてくれた。

(ちょうど見習い中のコがいた!ほんとだ!ミディアム丈だった!)

「その帽子みたいなヘアアクセ珍しいですねぇ」

f:id:foreverbabyface:20191217191416j:image

↑わたしのつたない殴り描きですまん;(肝心のヘアアクセをもっとちゃんと描け)

「カチューシャのコとかいろいろいるんですよぉ」

アレンジがみんな違ってみんないい(笑)

だけど、あなたのそのシニヨンを平たくしたようなのが一番かわいい✨✨

 

 

おしゃべりも楽しみ、ケーキセットも堪能して一息ついたら、メイドさんとチェキターイム!

「せっかくだからハートマーク作りましょう」と提案してくれて、ふたりでハートマーク作ったよーん♪

f:id:foreverbabyface:20191217191751j:image

(チェキにはメッセージ付きマスキングテープ付きで可愛く仕上げてもらえます❤️)

 

でもさー、次チェキ撮るときはメイドさんに後ろ向いてもらいたいんだけど、それって失礼かな…。

だってだってホントに後ろ姿が超かわいいんだもーーーん❤️

f:id:foreverbabyface:20191217191436j:image

ロングのメイド服って後ろ姿が絵になる!

(実は後ろ姿をデッサンしていいかと申し出て、働くメイドさんをチラ見しながらスケジュール帳のフリーページに殴り描きデッサンをしていた)

薔薇の壁紙をバックにお給仕してるメイドさんのポストカードとかあったら買うのになぁー!!

 

 

奥の席でメイドさんたちが作業しているのがずっと気になってて、トイレ行く時にチラ見したら、なんと割りばしを割りばし袋に入れる作業だった!!

割りばしって割りばし袋に入った状態で入荷してこないの??

そうゆう地道な作業はキライじゃないので「手伝いましょうか」と言いかけたけど、いらぬお節介だろうからやめといた…☆

 

 

女性客はわたし1人だったけど、メイドさんがおしゃべりしに来てくれるので、アウェイ感は感じないシステム。

平日は比較的すいてたので、メイドさんも長めにしゃべってくれたしー♪

てか、土日に行くとメイドさん3人で回して忙しそうなのに、平日はメイドさん5~6人もいるって…。

どこの世界でもみんな土日は休みたがるよね~。

さらっと毒吐いたけど、また生クリーム堪能しに行きまーーーす✨✨