永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

お正月のテレビで一番ハラハラしたのは…

ざっと年末年始のテレビ感想ー。

 

紅白で印象に残ったのは広瀬すずが女優さんというより女子アイドルのような出で立ちだったこと!

それからUSAを完コピするちねたん、かわいかったね!

 

CDTVスペシャルでは渉が笑わせてくれた!五関くん、神ちゃんとダンスの名手がそろったら志村けん取り入れるしかないよなー(笑)

 

そんな中、一番の衝撃を受けたのはー

えみちゃんねる正月スペシャルにリチャが出演していた!!

えとー、えみちゃんていうのは関西の女帝上沼恵美子氏のことで、リチャってゆうのは関西ジャニーズジュニア草間リチャード敬太くんのことです。

上沼恵美子が取り仕切っているトーク番組(関西ローカル)になぜか関ジュのリチャが抜擢されていた!!

元旦のお昼間、実家でぼんやりテレビを見ていたら……えみちゃんねるの雛壇に見たことある顔を見つけて……二度見したよ?それからずっと凝視!!たまにデビュー済のジャニーズのコが出てるけど、よりによって正月スペシャルにジュニア?!って。ハードル上がりますやんか……;

何よりえみちゃんに気に入られるかハラハラするやんかー!!(←関西人にとっては大問題)

案の定、うちの母が「あれ誰?」と言い出して「あれは関西ジュニアのコでー、京都出身で、ハーフなんやけど英語しゃべれなくてー、マクド行ったら外国人メニュー見せられるんやけど裏の日本人メニューに無言でひっくり返すってゆう、あぁ見えて千枚漬けが好きなコ☆」と何エピソードも重ねてスラスラ説明す(笑)。きっと関西の各家庭で「あれ誰?」とざわついていたことでしょう;母からすればすごく年上に見えるらしく、20代前半だと教えても信じられない様子でした。正月スペシャルに出るくらいだからキャリアあるように見えるんでしょうか……。

ハラハラドキドキしつつリチャを見守っていたら、ある癖に気づいてー。彼、他のゲストさんの面白トークを聞いて笑うとき、手を口にあてて笑ってるのね。

その癖、伊野尾さんと一緒やんかー!!

いのーさんといい勝負ってくらい何回も手を口にあてていて……。いや、ほんとに勝負したら面白いかも。手を口にあてて笑わないようガマン対決!思わずあててしまったほうが負けー。勝ったら「男らしい」称号が、負けても「育ちがいい」称号がもらえます(笑)

などと妄想に脱線していたら、リチャが定番の「千枚漬けが好き❤️」ネタを披露しており

えみちゃんから「千枚漬け!!」と呼ばれる。

おっしゃリチャようやった!!

ひとまず合格点もらったな!!

あー、ほっとした。

 

ファンキーな見た目だけど中身は生粋の京都人、ダンスも漫才も上手いリチャ、関西ジュニアの看板背負ってバッチリ決めてくれましたー♪