永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

ロリータ体験時の画像届く!…が服色よりも髪色のほうが重要だった件

先日、京都嵐山にあるマジカルクローゼットさんにてロリータ体験をしてきましたが、写真データがついに届きました♪

【1着目:ライトブラウン髪】
おー、いい感じに撮れてる!特にアリスをモチーフにした(トランプの背景とアリスの飛び出す絵本を用いた)写真がバツグンにいい表情してるな!もともとアリスの世界観が好きだからねー♪
下の写真は「ぽわーんと夢見がち」な表情をしていると想像してください。。。実際はアホっぽい顔で写ってますが(笑)でもそのアホっぽ加減がいい味出してると思うんだよねぇ☆(←どーゆー自画自賛なんだ)

f:id:foreverbabyface:20181022141945j:plain



【2着目:パープル髪】
2着目から心に余裕が出てきたので、こっちのほうが表情豊かに撮れてるはず!と期待して見てみたら……あららー。全部のっぺり顔に写ってるよー(震)日本人的な顔立ちにパープルは合わなかったかーっ(落胆)スタッフさん嬉しそうに「巻き立てなんですよー」と報告してくださったのになぁ、、、
目鼻立ちはっきりしてないから、はっきりした色が似合うとわかっていたのに…。つい、服にトーンを合わせる、ついでのような形で髪を選んでしまった…。よく考えてみれば髪のほうが顔に接してるじゃないかーっ;あのときは他に金髪orピンクも提示されたけど、どっちにしても淡い色は似合わなかっただろうな。
モザイクかけるとそれなりに見える(笑)

f:id:foreverbabyface:20181022141903j:plain



【まとめ】
髪色だけで全然顔がちがった(!)わたしのような日本人的な顔立ちには淡い色の髪はハマらないことがわかり。次撮るときは、ライトブラウン以上の濃い色を選ぶことにするっ。映えを良くしたいならダークブラウンのほうが良さげだな。
次なる野望↓
・似合う色重視:ダークブラウン髪✖️赤とかはっきりした色の服
・好きな色重視:ライトブラウン髪✖️淡いピンクとかの服
にしても、こんなに素敵な写真を撮っていただけて、すっごく嬉しい!!アイドル気分、アリス気分、お姫様気分を味わえて、とっても幸せでした❤️
カラオケ友達のYちゃんが「なんで誘ってくれないのーっ」と言ってたので、次はふたりで行ってきまぁす♪