永遠の童顔

笑顔あふれる毎日を送りたい☆

社員食堂で合唱したフォーリーブス

もう6年前だったか、少クラを見ていたら「あっ、この曲…!『少年たち』で流れてた歌だ…!」と気がついた。

関ジュ担のRちゃんから関ジュの舞台『少年たち』のDVDを借りたことがあり。エンディングで流れていた歌だった。

そうか、フォーリーブスの歌だったのか…!

 

そういえば職場にフォーリーブスのファンだったおばさまがいたことを思い出す。

社員食堂で一緒になった時にこの話を持ちかけてみる。

フォーリーブスで『この歌を君に』って曲ありませんー?」

「『君にこの歌を』!!」タイトルがちがってたみたいでソッコー訂正される;

「…すみません。その歌ね、関西ジュニアの舞台で使われてたんですよー」

「なんて舞台?」

「え?『少年たち』っていう…」

「それ、リーブス(と略すらしい)がやっててんで!」

「そうなんですか!(だからフォーリーブスの歌使用してたのか!!!)」

「そーかー、今のジャニーズのコたちが受け継いでるねんなー(←感慨深げ)」

「あれ、いい歌ですねぇ♪」

「そうや、ええ歌やろー♪」

「わたし全部覚えましたよー☆(←得意気)」昔の歌は今ほど複雑ではなく、すぐ覚えられていた。

「ほんまかぁ?じゃあ歌ってみるか?」

 

♪さよならとお別れの挨拶を言うかわり~

 

おばさまに合わせて、わたしも歌いだす!

新旧ジャニヲタがつながる瞬間!!

お互いに気持ちが熱くなってきて熱唱パターンに!!!

社食のはじっこで(笑)

同席していた人はあっけにとられていたけど…;

最後まで歌いあげる。

いやー、ひとつになれたなー☆

 

てか、フォーリーブスはわたしが生まれる前に活躍していたアイドルで全然知らないのに、バッチリ歌えるなんておかしかったけどね。

ふたつ前くらいの世代の歌を、これまたふたつ後くらいの世代の舞台で知るなんて、妙な感覚だったなぁ。。。

 

ジャニーズの舞台で先輩の名曲を知ることができるのがジャニーズの醍醐味ですね!

(先輩の曲を歌い継いでいくのがジャニーズスタイル♪)

 

数日後、おばさまはおっしゃってました。

「『君にこの歌を』、ジャニーさんのお気に入りやったみたいやわ」

 

 

 

ジャニーさん、ジャニヲタの先輩とわたしをつなげてくれてありがとう!

ジャニーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。